2007年11月19日

コサメット ぶつぶつ病の怪

DSC_0933.JPG
先週、しんしょうくんとの休みも最後かもしれないので、急に思いつきでコサメットに行ってきました。
今の時期、海へ行くのにはベストシーズンなので、本当にキレイで行ってよかった!!
シーフードもマジうまだった!!

というところまではいいんですが、
気づかないうちに大量の虫に噛まれてました、体中!!!

1日目の夜。
私は海へ行くと読書中毒に陥る(話しかけてもほぼ返答なし)ので、
午後に1冊(海辺で)、そして夕飯を食べ、軽くビリヤードなどをして部屋に戻ってから1冊、
と本を読みふけり、さぁ寝ようかな〜、っていう時に、急に太もものあたりが異常に痒くなってきたの。
で、ズボンをめくりあげると、無数の赤い斑点が!!!
DSC_0968.JPG
ギャー!!
服を脱ぐとその数50箇所以上!
今まで気づかない私も私なんだけど(本はそれほど私の神経を集中させてしまうのです)
あまりに酷い数と痒みなので、たまたま持ってきてた虫さされ薬を塗って就寝。

次の日、ホテルの従業員にその傷を見せると、
「あー、これは砂浜にいる目に見えない虫だよー。」との事。
親切な従業員に塗り薬を借りてその日のうちにバンコクへ。
まさか酷い虫ではなかろうと楽観視したまま、その日は病院に行かずに就寝。

そして翌日。
その傷口が、水ぶくれになってきている!!!
これはマズイ、とすぐに家の近所の病院へ。

先生に見せたら
「あら〜、海でやられちゃったのね〜。毒があるからアレルギーの注射打っておきましょう!」
えー!!毒のある虫だったの?!
結局どんな虫だったのかいまだにわからない(知ってる人がいたら情報求む!)のですが、
お尻に注射を打ち、塗り薬、飲み薬をもらって翌日あわただしいまま日本へ帰国。。。

現在は傷も大分瘡蓋になり、快方に向かっております。

皆さん、ベストシーズンの今だからこそ海に行きたい気持ちはわかりますが、
どく虫君にはくれぐれも気をつけて!!
posted by NAREEZ at 23:59| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっ!
ってか、そのぶつぶつの状態で日本に入国できたの?笑?
でも怖いねぇ、目に見えないムシって。
浜辺で普通にゴロゴロしちゃうもんねぇ。
おっかなくて、今度からできなさそうだ。。。
Posted by 菊豆 at 2007年11月20日 21:00
よっ!久しぶり〜☆
サメットは近いから気軽に良く行ってたからマジビビったよ〜!今タイから帰る時に検疫無いから無事通過したのよ〜!
Posted by ナツコ at 2007年11月20日 23:24
どもども。良明ですが。俺も明後日からサメット行ってきます〜。気を付けよ。ちなみにお金出して借りるビーチチェア?あれだったら刺されないのかね〜?
Posted by 万里一空 at 2007年11月22日 03:00
良明くーん!サメット無事だったかに?
恐らくビーチチェアにタオルを敷かなかったせいかと思われる。無事を祈る!
Posted by ナツコ at 2007年11月29日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

