2008年01月02日

BASIC3 5日目

タイのお正月は短い。
だって本当のお正月は4月のソンクラーンだから。
なので官公庁も今日からお仕事。
私も今日から学校が始まりました。

なんか休みが短すぎて正月って気がしないなぁ。。。

今日はエンターティメントについての授業と、
午後はタイ人にとって大切な3つの事についてのお話を読みました。
在タイが長い人はすぐにあぁ~、って思うと思うけど
○国 ○宗教 ○王様 を愛する事。

今日、国王様のお姉様がお亡くなりになりました。
タイも全チャンネルでずっと在りし日のお姉様のメモリアル番組を組んでいて、
今日の話題だったタイ人は愛国心があるという事を、しみじみと感じました。

向こう15日間(Piyoさん情報です)は、イベント系は全て中止となるようです。
私も関係者から聞いた話によると、GMMがイベント系を全て中止にさせるので
ライブは中止になるとの事。

タイなのでどうなるかわかりませんが、これから何かイベントに行く予定のある人は、
要確認です。

明日は6日目。
5分スピーチの発表会です。
お題は何でもいいとの事だったので、もちろん
Big Assで黒ハート
posted by NAREEZ at 23:07| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>イベント系は全て中止となるようです。
なっちゃん、ちと違う。正しくは→

「ガラヤニ王女が逝去された事を受け政府は2日、各政府関係機関や娯楽関連業界に対して、向こう15日間の服喪期間中の祭事催行の中止を要請した。」
http://thaina.seesaa.net/article/76059797.html

中止を要請してる段階で、1月5日のBDYSLAM@チャンマイの祭りは現時点ではキャンセルになってないってよ。
音楽関係者によると、パブのライブはキャンセルしないパブもあると思う、とのこと。

Posted by piyo at 2008年01月03日 13:32
明けまして、おめでとう!!今年もヨロシクお願いします。そしてライブも一緒に行きましょうね?

イベント系・・・12日にロッブリーでM150のイベントがあるんだけど、それは中止になるのかな???それと次の日は『CLASH』も行われるらしい・・・って事で行くつもり100%だったのに・・・。

Posted by LEO at 2008年01月05日 00:05
Piyoさん
訂正ありがとうございます。
色んな情報が交錯してますが(タイなので。。。)やらないライブもあれば、やるライブもある。つまりは要確認って事ですね。
Kazさんも、今月いっぱいライブキャンセルになったと言ってたし、POTATOの運転手さんは、15日間はパブでもライブは出来ないと言っていた。。。どうなることやら。

LEOさん
あけましておめでとうございます!
という訳で、M150もあるかないかは要確認、CLASHももし関係者に聞けるようであれば聞くのが一番いいですね。
ロッブリーといえば、Bank命女さんの生息地ですね!
Posted by Natsuko at 2008年01月05日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

