2008年01月06日

リゾート気分でまったり P'Dak (Big Ass)のお店

今日(正確に言うと昨日)は、大事な大事なライブ友と新年会をしました。
場所はもちろん、Big Assの良き兄貴分、Mooさんのお店である「ジェンハーイ」。
15日間のイベント中止の為、Mooさん&Oilさん夫妻はチェンライへ行っており不在。

しかし今日は土曜日!
Dakのお店がどこにあるか探さなきゃいけないし、とりあえず土曜日恒例の
ラチャダーナイトバザールへ。

現在私は干物女(家で引きこもりDVD鑑賞!)の為、TV観ながら食べるツマミやらを買って
たら、Piyoさんが「ああああああああああー!チャットだ!」
って(笑)

やっぱりいたよ!Big Body関係者。
ちょっとお水っぽいいつもの彼女と仲よさそうに歩いてました。

さらに歩いていたら、Big Assの元関係者に遭遇。
これはもしかしてDakのお店の場所を知ってるかも?と思い、思い切って尋ねてみたら、
「あー、知ってるよ!チョクチャイ4に出来たお店でしょ?」
とあっさり場所がわかった!

今まで色んな関係者に聞きまくったのに情報が定かではなかったのに、
意外な所で情報Get!
これは行くしかないでしょ〜、と早速車でチョクチャイ4へ。

お店の名前すらわからなかったけど、チョクチャイ4にあるパブが立ち並んでる所の一角に
あるから、と言われていたので、とりあえず当ても無く彷徨う。
途中通行人に聞くと
「その人の店かはわからないけど、最近新しいお店が出来たよ」
と。
うーん、そこかも!!!
DSC03955.JPG
その店らしきお店へ着くと、なんだかチョクチャイ4には似合わぬ超いい雰囲気のオープンバー。
真ん中にはプールがあって、白と水色で統一された、海辺のレストラン&バーをイメージさせる
ような、そんな爽やかなお店。

まさかここ???と思っていたらMちゃんが
「あーーーーーーもりお!!」
って。まさかいるとは思ってたけど、本当にいるとは(笑)

お店に入ると彼がテーブルまで来て
「どうやってこの店までたどり着いた??」
と。ぜーったい聞かれると思った(苦笑)

でもライブの時とはまた違った気さくな雰囲気で、
「お前ら、今度来る時は10時頃にしとけよ、ご飯おいしいから。」って。
プライベートな事だからちょっと迷惑がるかな、と思ってたら逆で、
むしろ超嬉しそうだった。

そんな彼(共同経営者あり)のバー&レストランは
ラプラオからチョクチャイ4に入ってずーーーーーっとまっすぐ行った所にあります。
こじゃれた店はそこ位しかないから、行ってみたらすぐに分かる筈。

場所がいまいち遠いけど、乾季のこの季節、特に夜はかなり涼しくなるので、
オープンエアーでプール脇という超素敵な空間、是非一度足を運んで見てください!

DSC03958.JPG
店名:บานบุรี(baan Buri)
電話番号:02-942-3343
posted by NAREEZ at 08:47| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | BigAss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さがしあてたんですね!すごい、さすが3人組!
そしてすげーーー!さわやかすぎるうーーー。ナムデン屋でもなく、トンカツ屋でも、ましてやアイスクリーム屋でもなかったのね!絶対次いきたーーーーい!ご飯、そんなにうまいのか。何がうまいのかな。やっぱしトンカツかな(爆笑)???

もりお、うれしそうだったとはよかったですな。めろめろななっちゃんを想像します。
Posted by よっしー at 2008年01月06日 14:38
もちろんですよ、よっしーさん(笑)
私たちには神が憑いてるようなので、一見行った意味が無かったタラートで偶然会った関係者の子に聞けなかったら、チョクチャイ4まで足を延ばして無かったかもしれないです。
モリオ、超いいにおいでした(笑)
今度来た時は是非行きましょうね。
Posted by Natsuko at 2008年01月07日 01:11
そんななっちゃんにもりおとの2ショット他写真をメールしました♪。
2人ともすばらしいスマイルでしたよ。

いいにおい...(爆笑)????あれ?においあったっけ?気がつかなかったデス。今度かいで見たいと思います。
Posted by よっしー at 2008年01月07日 14:46
なかなか雰囲気が良さそうな感じ。
いいなあー、バンコクはこういうパブがたくさんあってさ!
クアラルンプールには、まだそういったこじゃれた感を好むような人がいないみたい。
もっとレベルをあげてほしい。。。
Posted by 菊豆 at 2008年01月07日 15:30
よっしーさん>
ありがとうございます!早速見て見ます。

菊豆>
Dakが考えたセンスとは到底思えない(失礼!)素敵なBarだったよ〜。クアラルンプールにも支店を出すように言って見る(笑)需要があるなら菊豆が作っちゃえばいいじゃん!!
Posted by Natsuko at 2008年01月08日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。