2008年01月08日

インターネット&ゴリラ

今日は午前中がインターネットについてのディスカッション、午後はゴリラの物語でした。
こうして見ると、教科書自体は昔から変わってない様子。
今期からかなり楽になったと言われているインテンシブタイですが、恐らく理由は、
テストの合格ラインが80%だったのが60%になったからだと思われます。
(昔は80%だったと聞いていますが定かではない)

勉強しているスピードや、宿題の量は以前と変わらずだけど、テストで落ちる人を出来るだけ
減らそうとしてる(チュラだって生徒増やして儲けたいでしょうし)のが簡単になった要因かな。

でもお陰で精神的にかなり楽になりました。
毎日午前中に行われる単語と文章の書き取りテストも、7割程度取れているので一安心。
(きっと他のクラスメイトは8割位書けているはず。。。)
posted by NAREEZ at 01:08| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変そうだねぇ。
60%ラインでも、それなりに予習復習しなくちゃ、取れないよねぇ。
ひゃー、あたしが通ってたタイ語学校とは雲泥の差だ、やっぱり。
きっとタイ語で、タイポップスについてのディスカッションなら100点満点確実だよう!!
Posted by 菊豆 at 2008年01月08日 15:13
菊豆>
そーなんだよ〜(笑)タイポップスネタなら任せて!!って感じなの。
この前新年に日本村の寅次郎でPARADOX様に会ったよ〜★
Posted by Natsuko at 2008年01月13日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

