2008年01月13日

hi5について教えて!!

DSC03695.JPG

先週、何の気なしに始めたhi5。(mixiの世界版のようなもの。?)
日本語での説明があるにもかかわらず、なかなか使いこなせません。
誰か助けてー!!

1.友達申請してOK貰ったら友達になれるのはMixiと同じでしょ?
昨日開いたら友達27人とかだったのに、今日は昨日まで友達だった人が
誰もいなくなってて、新たに友達になった人8人しか表示されないのは何故??

2.VIDEOをUPする際、著作権のようなものはどうなってるの?
(例えば私がBig Assのライブ映像を載せるのはアリORナシ??)

そもそもhi5をやってる皆は、何の目的でやってる人が多いのだろう??
Mixiだとほとんど日本人に限定されるけど、タイ人の友達がかなり登録してる
っぽかったので、おもしろそうだなぁと思って登録してみたものの、
恐らくブログはこっちに書いちゃうだろうし・・・。

何か上手な使いこなし方とか、教えて下さい!!!

ちなみに私のアドレスは
http://nareez.hi5.com

YOROSHIKU!!

※写真は全く持って関係ありません。鎌倉大仏。

posted by NAREEZ at 22:00| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉の大仏様、懐かしいです。

hi5ねー、うちの旦那もやってますが、
タイ人には著作権なんて関係ないんじゃない?w
Posted by のいなあ at 2008年01月14日 05:54
著作権はみんなあんまり気にしてないと思う。

友達数が減ったのは、システムのエラーかな?

目的は、僕の場合はないんだが(ただ友達が招待してくれただけ)、
多くの人は自分の写真とかを見せたりするんだよね。

ミクシィ程システムがよくないから、
たまにしかやってないけど、
最近は大分よくなってきてる気がした。

ちなみに、僕のは
http://oakyman.hi5.com/
Posted by Oakyman at 2008年01月14日 12:16
私も一応あることはあるんですが
なっちゃん同様よくわかってません。

わかったら逆に教えてくださいませ

最近は日本語もOKになったんですよね
しばらく放置してる間にいっぱい変化が
あってとまどってますwww
Posted by つるるん at 2008年01月14日 19:56
のいなあさん>
お久しぶりです!タイだったら著作権の問題は無視??してもいいのかな。
ちょっと心が傷みます。

Oakyman>
早速申請しました!Mixiに慣れちゃうと全然やりずらいよね。でも頑張ってタイ語で書こうと思うので間違いがあったら指摘してね。

つるるんさん>
つるるんさんも発見しました!やはり皆写真を沢山UPしたり、それにコメントしたり、って感じの使い方なんでしょうかね。。。
Posted by Natsuko at 2008年01月19日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。