2008年01月19日

来週でBasic3の授業が終わり!

DSC00134.JPG

昨日で一応テキストは一通り終わって、来週はその分、ニュース記事
を読むらしいです。
平日はインターネットをつけると際限なく使っちゃうから自粛中。
さ来週の月、火がテストなので、今日からテストモードに入らないと。。。

といいつつも、今年に入ってからまだ拝めていないBig Assが、
来週の水曜に!(@オートーコー)
もちろん参戦です!!
喪があけて(といっても王室関係者は100日間)、各バンドぼちぼちライブが始まってます。
でもやっぱりハデな事はあまり出来ないんでしょうね。
今日classの友達から、Pattaya Music Fesが6月に延期、と聞きました。
大きなFesは、100日間の喪があけてから、という事になりそうです。

※写真はタイのマンゴータンゴの「マンゴータンゴ(100B)」
ちなみに日本だと1200円!!
posted by NAREEZ at 14:35| バンコク | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

hi5について教えて!!

DSC03695.JPG

先週、何の気なしに始めたhi5。(mixiの世界版のようなもの。?)
日本語での説明があるにもかかわらず、なかなか使いこなせません。
誰か助けてー!!

1.友達申請してOK貰ったら友達になれるのはMixiと同じでしょ?
昨日開いたら友達27人とかだったのに、今日は昨日まで友達だった人が
誰もいなくなってて、新たに友達になった人8人しか表示されないのは何故??

2.VIDEOをUPする際、著作権のようなものはどうなってるの?
(例えば私がBig Assのライブ映像を載せるのはアリORナシ??)

そもそもhi5をやってる皆は、何の目的でやってる人が多いのだろう??
Mixiだとほとんど日本人に限定されるけど、タイ人の友達がかなり登録してる
っぽかったので、おもしろそうだなぁと思って登録してみたものの、
恐らくブログはこっちに書いちゃうだろうし・・・。

何か上手な使いこなし方とか、教えて下さい!!!

ちなみに私のアドレスは
http://nareez.hi5.com

YOROSHIKU!!

※写真は全く持って関係ありません。鎌倉大仏。

posted by NAREEZ at 22:00| バンコク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

タイへ帰ります(^-^)v

今年は日本半分、タイ半分といった感じでうろちょろしていたので、

「今どっちが本拠地なの??」

とよく聞かれてましたが、タイです!

24日から、チュラロンコーン大学のタイ語学校へ編入しますm(_ _)m

何年も前から憧れていたチュラ。
タイに骨を埋めたいという勢いで移住するので、タイ語は通訳レベルをちゃんとした学校で勉強したいという想いが、やっと叶います。

どこまで踏ん張れるかわからないけど、勿論卒業出来る様に頑張ります!!

来年の10月、通訳の仕事をしている自分を夢見て…。

行ってきまーす☆
タイへ遊びに来る時は連絡下さいね!
posted by NAREEZ at 12:08| バンコク | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

足湯カフェ

071204_122858.JPG071204_122829.JPG
今家族で箱根に来ています(^-^)

渓谷が美しい宮ノ下温泉郷。ここの駅前に、足湯に入りながらお茶出来るカフェがopenしました。

なんでもこのNARAYA CAFEさん、もともと奈良屋旅館という老舗の旅館だったそう。

2001年に閉館してからずっと放置されていた旅館を、ほぼ手作りで改装、やっと今年の9月にopenしたのです。

駅前の急勾配の坂の途中にあるので、一階からも二階からも出入りができたり、もとあった旅館の風情が随所に残してあったりと、温もりのある素敵な空間でした。

そこで戴いた限定20食の手作りスープセットもまた絶品!
妹が食べたホットドッグは、宮ノ下で有名な渡辺ベーカリーさんのパンを使用、ソーセージもハーブがたっぷり練りこまれ、上にかかったオニオンなどの野菜は有機野菜を使っているというこだわりよう!

箱根に訪れたら、是非また立ち寄りたいカフェですね。
posted by NAREEZ at 13:41| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

速報!SEKの会

今日ははるばる溝の口まで、日本で会うのは相当レアなまむあんさんに会いに行って来ました〜!

ちなみにSEKの会はまだまだ和やかに続行中。

私は家がチト遠いので、先においとました次第です。
溝の口にあるコピピは、私がワイワイタイランドにいた頃から、何かと話題にのぼっていて常々気になっていたお店。
噂どおり、通い詰めたくなるようなアットホームな雰囲気と、タイで食べるタイ料理よりも下手したら美味しいタイ料理たちに大満足デシタ!
それと実は今日の会、SEK様の会なだけあって、Big Assファンの私は飲み込まれてしまうのではないかと超不安を抱きながら行ったのですが、なぁんだ!ionさんやらマキさん、BOYファンじゃないですか〜(笑)

良かった良かった☆

日本各地何処を探しても、こんなコアなタイポップス女子は集まらないだろうというような、濃〜い内容爆裂でお届け!って感じでした。
ここには書けませんよ、だって書いてもわかる人piyoさんとMチャン位だから(笑)

私はうっかりタイにいるのと錯覚してしまい、よっし〜さんのことをあっこさんと呼ぶ始末…。


そしてすっかりタイに帰りたくなっちゃいました。

今日お会いした皆さん!バンコクで会いましょうね〜。

そして主宰のまむあんさん。今日は素敵な時間をありがとうございました!
エムロイ@プーケット行きますね!!
posted by NAREEZ at 21:17| バンコク ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

