2008年02月11日

2年振り★M-150@PHUKET

DSC04019.JPG
先週の日曜日、約2年振りとなる
M-150@プーケットに行って来ました。

ライブの為に地方へ行くため、基本的に観光はナシ・・・。

でも今回は元プーケット住民のMちゃんと一緒なので、ホテルの前にある

プーケット名物(ペナン名物かな?)福建麺(ホッケンミー)を食べました。

以前VISA取り旅行でペナンに行った時、「絶対に福建麺だけは食べておいで!」

と言われて食べたら本当においしかった思い出があったので、これに出会えたのは

かなり嬉しかった!プーケット在住まむあんさんによると、プーケットの福建麺は、

バーミーの麺が太いのが特徴だとの事。

皆さん、プーケットに行く際は是非!ちなみにバンコクには、中華街にあるようです。

 

夕方、陽が沈み掛けた頃に、遠くの方からサウンドチェックの音が聞こえてきました。

久しぶりのM-150なので、気分もだんだん高まってきます。

Mちゃんと夜ごはんを食べてからゆっくり目に会場入りすると、もう既に開場していて、

一番前をGet出来ず・・・。前から2列目でひたすらライブが始まるのを待ちます。

バンコクから戻ってきたまむあんさんも合流し、ひたすら待つ、待つ、待つ・・・。

ようやく王様の歌が流れ、開演です。

1組目はPOTATO。噂には聞いていたけどドラムの子がやっぱりいない。代わりのドラム君、かなり図体がでかいので、それに比例するかのようにドラム音もずしりと重く、ちょっといつものPOTATOの軽い感じにはマッチしない様な気もしました。

2組目は我らがBig Ass。まむあんさんがPOTATOファンだった女の子(後ろからぐいぐい押されて結局割り込まれてしまった)に、「この子達はBig Assだけの為にわざわざバンコクからライブを見に来てるんだから、場所を譲ってあげなさい。」と強く、そして優しく言ってくれたので【感謝!】前で見る事が出来ました!ライブ自体は超満足だったんだけども、前回のM-150@プーケット同様、Big Ass人気がイマイチ。今まで色んな都市でライブを見てきたけど、プーケットはBig Assが本当に盛り上らない・・・。2年前は、P’Dakの事件直後だったから国民が怒ってるのかな、と解釈していたけど、今回はさすがにそうでもないはず。ファンからすると悲しいけども、今日出た4組の中で一番盛り上って無かったかも。ちなみにBodyslamも、普段超盛り上る所でイマイチみんな乗らず、一番盛りあがってたのは何故かDaちゃんだったかも。。。

 DSC04059.JPG

※久々の2ショット!

ライブが終わり、まむあんさん&
Mちゃんと3人で久しぶりに盛り上がり、その後Bodyslamのトゥーン君などにワインを飲まされ、初めて足が千鳥になりましたとさ(笑)

しかし自分でも驚いた事に、睡眠時間2時間でも朝頭はスッキリしていて、昼からちゃんと学校にも行けました。もしかして私、お酒飲めるのかも??!!

posted by NAREEZ at 20:43| バンコク ☁| Comment(50) | TrackBack(3) | BigAss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

リゾート気分でまったり P'Dak (Big Ass)のお店

今日(正確に言うと昨日)は、大事な大事なライブ友と新年会をしました。
場所はもちろん、Big Assの良き兄貴分、Mooさんのお店である「ジェンハーイ」。
15日間のイベント中止の為、Mooさん&Oilさん夫妻はチェンライへ行っており不在。

しかし今日は土曜日!
Dakのお店がどこにあるか探さなきゃいけないし、とりあえず土曜日恒例の
ラチャダーナイトバザールへ。

現在私は干物女(家で引きこもりDVD鑑賞!)の為、TV観ながら食べるツマミやらを買って
たら、Piyoさんが「ああああああああああー!チャットだ!」
って(笑)

やっぱりいたよ!Big Body関係者。
ちょっとお水っぽいいつもの彼女と仲よさそうに歩いてました。

さらに歩いていたら、Big Assの元関係者に遭遇。
これはもしかしてDakのお店の場所を知ってるかも?と思い、思い切って尋ねてみたら、
「あー、知ってるよ!チョクチャイ4に出来たお店でしょ?」
とあっさり場所がわかった!

今まで色んな関係者に聞きまくったのに情報が定かではなかったのに、
意外な所で情報Get!
これは行くしかないでしょ〜、と早速車でチョクチャイ4へ。

お店の名前すらわからなかったけど、チョクチャイ4にあるパブが立ち並んでる所の一角に
あるから、と言われていたので、とりあえず当ても無く彷徨う。
途中通行人に聞くと
「その人の店かはわからないけど、最近新しいお店が出来たよ」
と。
うーん、そこかも!!!
DSC03955.JPG
その店らしきお店へ着くと、なんだかチョクチャイ4には似合わぬ超いい雰囲気のオープンバー。
真ん中にはプールがあって、白と水色で統一された、海辺のレストラン&バーをイメージさせる
ような、そんな爽やかなお店。

まさかここ???と思っていたらMちゃんが
「あーーーーーーもりお!!」
って。まさかいるとは思ってたけど、本当にいるとは(笑)

お店に入ると彼がテーブルまで来て
「どうやってこの店までたどり着いた??」
と。ぜーったい聞かれると思った(苦笑)

でもライブの時とはまた違った気さくな雰囲気で、
「お前ら、今度来る時は10時頃にしとけよ、ご飯おいしいから。」って。
プライベートな事だからちょっと迷惑がるかな、と思ってたら逆で、
むしろ超嬉しそうだった。

そんな彼(共同経営者あり)のバー&レストランは
ラプラオからチョクチャイ4に入ってずーーーーーっとまっすぐ行った所にあります。
こじゃれた店はそこ位しかないから、行ってみたらすぐに分かる筈。

場所がいまいち遠いけど、乾季のこの季節、特に夜はかなり涼しくなるので、
オープンエアーでプール脇という超素敵な空間、是非一度足を運んで見てください!

DSC03958.JPG
店名:บานบุรี(baan Buri)
電話番号:02-942-3343
posted by NAREEZ at 08:47| バンコク | Comment(5) | TrackBack(0) | BigAss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

Sawasdee Pii mai na jaaa!!!

DSC039346.jpgDSC03935.jpg


皆様!
明けましておめでとうございます
Happy New Year
Sawasdee pii mai kha

今年もどうぞ宜しくお願いします。

タイに戻ってきてから初?更新です。
今年は出来るだけ沢山ブログの更新が出来る様に頑張ります!

というわけで、写真を見てもらえれば分かる様に、行ってきました!RCA!!
年末3日連チャンBig Assの最終日。
今回初めてタイでの年越しだったので、RCAの人手が読めず、2時間前に行ったら
既に長蛇の列、列、列!!!

途中、旧友まー坊に偶然再会し、そのまままー坊も連れてBig Assを満喫!
実はSlimの中にあるステージの前で、11時50分位までBig Assの出番を待っていたんだけど、
ステージの様子が何やらおかしい。。。
てかけろっぴのドラムなくない?
しかもローディの子達もいない。DAKのマイクスタンドもない。。。

ここじゃない!!!

と私は叫んで慌てて外に飛び出し、ぎゅうぎゅうの人の間を掻き分け、周りの人に聞きまくり、
ようやく彼らの場所を把握出来た頃にカウントダウンで年明け!
年が明けた瞬間に、いつものBig Ass登場の時のMusicがかかり、真っ先にステージ前まで
走っていったら、ステージ前意外とガラガラだった(笑)

途中でここじゃない、って気づけた事で、何とか1曲目から彼らを拝む事が出来ました★

写真は新年1発目のブログにふさわしい、最近のDakのファッション?!
Kon taayの前で必ず、首に巻いているスカーフを被り始めます(笑)


さて。
今年は私にとって《試練》の年です。
先週からチュラロンコーン大学のタイ語コースに通い始めて、人生最大級の勉強をしてます。
学校で4時間、家でも4時間。
それでも足りない位の量。
でも今年は無事チュラを修了し、来年から希望の仕事に就けるよう、試練に耐えれればと思います。
posted by NAREEZ at 06:00| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | BigAss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

Big Ass@Jungle Dance&意味深な話し

その前に。
昨日たまたま2時頃、CWPに行ったら何やらすごい人だかりが。
その時は覗かなかったけど、数時間後に前を通りかかったら、イベント自体は終了してたんだけど、
「Dan&Beamコンサート記者会見」が行われていたみたい。
11月3日、場所はインパクトアリーナ(ムアントンターニー)です。

BigAssも夜のクラブ活動が始まってもうすぐ1年。その1年間ほとんど休みなしでライブ、ライブの日々
なのは脱帽だけど、よくよく考えると、一日のうちでちゃんと仕事してるのって1時間だけ(移動時間除く)だから、まぁ、毎日仕事あっても全然体が持つってことなのかな?

そんなこんなで、以前に比べて客の入りが若干減って来たBigAssだけど、
今日のJungle Danceは違った!この前のClashの時より入ってた!!!
でもちょっとやっかいなお店だったのは、入場券のみで販売はしておらず、必ずボトル開けないと
いけなかった所。
それでもナワミンのイモディスコだから全然高くなく、1人頭300B位で入場出来ました。

今回&前回、お酒の飲めない私とAss子ちゃんだけど、何故かウォッカをごくごく。
(私はPOTATOでも同じウォッカをごくごく)
そんな事してたらモリオに頭小突かれたんだけど、飲めないなりに頑張って2杯くらい飲むと、
けっこーテンションあがる!!!

ちなみに私より5つも年下のPHUちゃんは、このウォッカを飲む前にジェンハーイでハイネケンの
大瓶を一人で飲み干してる強者。しらふでもテンションが高いけど、相当高くなってはしゃいでる!

周りにいたお客さんが優しかったのも手伝って、とても楽しいライブでした。

今回から、2曲目のカーノーイのイントロ、最後から2曲目のレンコンスーンのイントロが少し変わってて、
ちょっとだけ新鮮だった。

ライブ終了後にムーさんから聞いた
「もしかして日本でライブするかも。まだコンファームされてない話しだけど。」
という話。

誰か知ってる人がいたら教えてくださーい!
私とASS子ちゃんは、案内係兼通訳でついて行きますので。
posted by NAREEZ at 13:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BigAss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

BigAss子ちゃんBirthday Party!

8月28日。
この日はどうして365分の1の確率でそんな揃うか?!とつっこみたくなる程
の日でした。
だって友達の誕生日会が3つ重なったんだよ!?

しかもどれもが他の日だったら参加してお祝いしたい位好きな人。
おいおーい!神様〜!!!

実はこの日、BigAss子ちゃんの誕生日&BigAssのライブがあると聞いて以来、
私は着々と準備を進めていました。
その旨をPiyoさんに話し、2人で水面下で誕生日Partyに向けた準備を着々と進めて
いたのです。

私はまずチャトゥチャックに行き、写真を飾るかわいいボード探し。
黒板型の大きめのボードに、アルファベットのマグネットを組み合わせて、かわいい
写真立ての完成!
さっそくその足でジェンハイに向かい、オイさんにメンバーのサインをお願いしました。

Piyoさんはわざわざ会場まで足を運び、予約をしてくれたり、Ass子ちゃんと仲のいい
Bodyファンのみんなを集めてくれたり。。。

当日は予約していたケーキを受け取り、piyoさんと共に8時半までにお店へ。
普段私たちはお酒を飲まないので、Pubライブの時はライブの始まる30分前を目安に
お店に向かいますが、今日は席を予約してるので、早く行かなきゃダメなんです。

そんな中、Ass子ちゃんから私に何度か電話&SMSが!
私は最後までシークレットにしていたかったので、今日は用事があって直接向かうから、
別々に会場入りしよう、って何度も言ったのに、いつも一緒に行ってるからか、
待ってるから一緒に行こうよ〜!となかなか引き下がらないAss子ちゃん(笑)
そろそろ気づいて〜!!!

結局強行突破で、先に直前にメールで先に向かったと告げ、セーフ。
今日はもうひとつ、どうしてもプレゼントしたいものがあって。
そのミッション遂行の為に外で入り待ちしてると、何故かDakだけ登場。
いつもは恥ずかしくて話しかけられないくせに、今日はなにか変な薬でも入ってしまったかのような
超ハイテンション(つまりはミッションを遂行しなきゃ!という使命感のほうが上回っていた)
で、ささーっとDakに近寄り
「今日はmikiの誕生日だから、Happy Birthdayって言ってね!!」と。
ライブ中にね。というのが言えたかどうかはもはや覚えてないけど、Dakはdiaw kon diaw kon!
と言ってたのでひとまず退散。

次のミッション遂行の為に他のメンバーを待つも、今日に限ってなかなか来ない!!!

実はオイさんに預けた写真のサイン、ムーさんが持ってくる予定だったの。

そうこうしているうちにメンバーより先にASS子ちゃん到着!
するとDak、いきなり運転手にAss子ちゃんを呼べと指示してる!

おーいDak、今じゃないんだって!!!
と思いつつも、ASS子ちゃんは大喜びしてた☆
彼女が喜んでくれたなら、それで良しとしよう。
Dakも空気、ちゃんと読んでよ〜!!

しばらくしてやっとメンバー到着。
ムーさんに写真を貰い、慌ててアルバムにセット&包装して、準備OK!
ここまでの道のり、長かったなぁ〜。

ライブが始まる直前に、ケーキが到着!
みんなでハッピーバースデーを歌い、さぁケーキ食うぞ!と思った矢先に
ライブが始まり、今日は今までに無い盛り上がり(私)をみせました。
だって嬉しいよ〜。同じバンドを愛する友達の誕生日。
そんな記念すべき日に、Big Assのライブ。

ライブが終わって外に出ると、さっきのプレゼントをなすびに押し付けて、
「Ass子ちゃんに渡して!」と私。
Ass子ちゃんは最愛のなすびから、プレゼントを受け取って超嬉しそう!
そんな彼女をみて、なんとなすびがハッピーバースデーを歌いだした!!
やっぱ気が利く!それでこそなすび!!!
女の気持ちがわかる男でなきゃ〜ね、Dakさん。

このシークレットパーティーの為に駆けつけてくれたLeoさん、どうもありがとう!
またBA&CLASH行きましょうね〜。
そしていつも人の事を思いやる素敵な心の持ち主piyoさん、お疲れさまでした!
posted by NAREEZ at 16:17| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | BigAss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

