2007年08月30日

おそくなりました〜AAB Normalライブレポート@Siam

さてさて。
先週の土曜日は久しぶりにABのライブに行って来ました。
先週末行ったEBOLAのライブ(あれ、これも書いてない。。。)の際に配ってた
ギャッツビーの試供品に付いてたライブ情報。

数日前にギターのkengちゃんに確認したら、次のライブはこれだというので行ってみました。

土曜日&Siamだった為、何やら客層が若い!!!
おそるおそる近づくと、ステージの裏から見ていたKwangに見つかり、大きく手を振られて
しまったので、渋々振りかえし。。。

メンバーもみんな元気そうで何よりでした。
そして何より、私はABのファンクラブの子達と仲がよく、
彼女たちとの久々の再会に喜びました。
みんな、本当にかわってないなー。

ライブは主に中、高校生の女の子達が金切り声を上げていたので、
その中に、ひとまわり近く上の我らがいるのはとても恥ずかしく、
少しはじっこで見てました。

曲目はほとんどが7月に出た新譜だったので、わからず。。。
でもABの曲らしい、とても明るいpopな内容でした。カワイイ!

近日のライブ情報は
本日!(今まさに、スクンビット103のPub)
31日がメンジャイ(Pub)だそうです。
詳細が知りたい方はメールにて。

ちなみに他のライブ情報は、
明日(30日)、トンローのリバティープラザにある元アシュリーで
ビリーVSメオジラサック
というなんだか興味深いライブがあります。

31日はBig Ass@スノッブ(ラチャダーSoi4)
1日はNologo,Ebolaが出演するイベント(エスプラネード)
2日はBig Ass&CLASH(シーナカリン)

というラインナップでーす。
さ、明日は急遽スラータニーの物産展。

※写真は後日。。。
posted by NAREEZ at 02:07| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | AB Normal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

●年振りに・・・

今日は急遽●年振りに、昔よく集まった仲間と、よく集まった場所へ行ってきた。
よく集まった場所は、前回の日記でも書いた行徳にあるタイ料理屋「バイトン」。
お店のおばちゃん(オイ)さんが久しぶり〜、と嬉しそうにしてくれた。
同時にビックリもしてた。
だってそのときのメンツが一人あと2週間で産まれる妊婦&一人生後4ヶ月の子供連れだったから。

久しぶりにオイさんの作るおいしいタイ料理をがっつりいただきました!

そして家に帰り、久しぶりに家のPCを開いたら、PC起動と同時にMessenserが立ち上がったので
●年振りにログインしてみた。

そしたらZEALのベーシストPokと、AB NormalのボーカルKwangが話しかけてきたので
数分会話。

たまーーーにMessenser開いてみるもんだなー。
タイと日本が文字で繋がる。
以外と電話より話が通じたりするし黒ハート

タイに行っても短期間だと会う暇ないのであんまり連絡とかしてなかったから、
今度行ったら久しぶりに連絡してみようかな。

DSC01355.JPG
posted by NAREEZ at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | AB Normal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

AB Normalライブ映像




手帳を見ると、2006年11月16日、フューチャーパーク・ランシットのビアガーデンで行われたライブ映像である。

タイにハネムーンに出かけ、新郎が帰国してから初のライブ。
どーしても何かライブにいきたくて、Piyoさんを誘ってバンコク郊外へ出かけた。
行きは、タイ人の友達と一緒に、セントラルラップラオ付近から出ているロットゥーに乗って20B位。(赤バスでも行けるが、ロットゥーだとフューチャーパークに乗り付けてくれるので歩かないで済む、とタイ人談)
暇だったので、夜のライブなのに夕方着いた。
AB Normalのメンバー、スタッフとはもう3年の付き合いなので、
スタッフとだらだら話したりしてたら、何故か17時頃にメンバー到着。
通常音あわせはスタッフの仕事。
なのに今日は(もしくは今後は)メンバーがやるというので、今までならライブ開始1時間前入りで良かった所を、4時間前入りした。

音あわせといっても、全て本人たちでやるから、ライブと何ら遜色ない。
フューチャーパークに遊びに来ている学生なんかキャーキャーいいながら、ステージに集まってきた。

音あわせも終わり、ちと早いがご飯行こうって事になり、便乗してMKへ。
一応アイドルグループ(ボーカルだけか、アイドルって呼べるのは。。。)とMKに入るのが妙におかしかった。

夜のライブ開始直前にPiyoさん到着。
ビデオの通り、大盛り上がりのライブで、私のテンションも↑
やっぱライブが私の活力の源、と思い知らされた一日だった。


※ビデオアップロードの方法が分かったので、これからどんどんUPしまーす!

posted by NAREEZ at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | AB Normal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

