2007年04月10日

BigAss巡業&パタヤ旅行(帰)7日目

久しぶりのBigAss日記更新です。

BigAss巡業7日目。
昼間は例のごとくボイスメールでの作業。
でも今日は夕方からSeason Awardsの授賞式があるので
昼からドキドキです。

今から2年前の授賞式。
BigAssが賞をとるからと駆けつけたTown in Town Hotel
エカマイーラムイントラ辺りにある、あまり聞いた事のないこのホテルで
授賞式が行われていました。
日本レコード大賞を縮小して、ちょっと安っぽくしたような会場。
でも、来ているアーティストは、タイレコード大賞の授賞式なだけあって、
大物揃いでした。

そんな思い出のSeason Awardsに行ってきました!
ホテルに着くと、受付ががらーん。
中ではまだサウンドチェックが行われていて、あと2時間は始まらない雰囲気。
タイ人スタッフに急かされて早めに来たけど、早すぎたー!!!
ブラブラしたくても、ちょっと辺鄙な所なので何も無く。。。
ひたすらパンフレットの翻訳で時間を潰すこと1時間。

ようやく報道陣がちらほらやってきました。
知った顔を探すと、ZEAL,Silly Fools,Blackheadのマネージャーさんがいた。
2、3言葉を交わし、さらにうろうろしていると、
やってきました、アーティスト達。

04107.jpg
Palmy(言わずと知れた大物アーティスト。愛想は普通だけど、超キレイ)

041010.jpg
Parn(RSの大御所歌手。とっても愛想のいい方でした)

11.jpg
スロットマシーン(※かなりオススメです!NW乗ったら、機内でアルバム聴けました。ベースの子の唇に大注目!!!)

04105.jpg
ブッダブレス(渋谷にいそうな兄ちゃんたち。ノリの良い歌☆Pubでもよくかかります)

041013.jpg
Blackheadのプー(Vo)さん(草なぎ剛に似てませんかー??さわやかダンディ系)

04102.jpg
Ebola(ボーカル不在、残念)

04103.jpg
EbolaとBigAss夢の共演!?黒ハート

041012.jpg
Ebolaを、見た目もさらに激しくしたようなバンド。More Sugar Extra Tattoo
今年の新人賞にノミネートされました。
みなさん肌着のように全身Tattoo入れてらっしゃいます。近寄りがたい。。。

04106.jpg
Clashのギター(hak)とドラム(yak)。Yakはバイクで事故って腰がまだ完全に治っていないとの事。pattayaでも、代わりに違う人が叩いてました。

041014.jpg
インタビューを受けるClashのボーカルBank.集られるのってボーカルだけなのね。


04109.jpg
Q(一押しRSの新人バンド!今年の新人賞にノミネートされました。元CLASHのローディーだった子達がメンバーです。全員Clashとはご学友だそうです。)

04104.jpg
Paradox(2006年はParadox Yearだったかも。衣装がいつも可愛らしいです。)

041015.jpg
インスティンのpalm(彼は小学生まで日本で育ったので、日本語超堪能です。お気に入りの漫画は、美味しんぼ。)


1.jpg
そしてそして、BigAssのボーカル、P`Dak!!あー、しびれる格好良さ。

Ebolaの皆さんが到着したので、一緒にトイレの前で談笑していました。
トイレの前っていうのが、いかにもアンダーグラウンドな感じで(笑)
何故トイレの前だったか。
そこが喫煙所だったから、それだけです。

アーティストの皆さんは、入り口で報道陣にわぁーっと囲まれるものの、
一通り取材が終わると全く持って無防備なので、マスコミの皆さんは
その時を狙って取材すればたくさんいい写真が撮れるのに。。。
と、いつも思います。

CLASHは、どうやら日本行きの話があったのに無くなってしまったらしく、
とても悔しいと言っていました。

Qのメンバーは、Qを結成する前からの知り合いでした。
タイではあまり見かけない、レゲエのタイポップスなので、
なかなか聞き応えがありますよ!

そして授賞式を一切観ず、ずーっと飲み続けているEbolaの皆さん。
(のぞく、えーくん兄弟)

オートーコーで行われるBigAssのコンサートに一緒に行くって話になっているけど、
とりあえず、このホテルの中にあるお酒が無くなってから、って。。。
あたしはBigAssが観たいんじゃー!!!

授賞式も終盤にさしかかり、
パラパラと人が帰って行く中、私の心は今夜のBigAssでいっぱいに。

早くオートーコー行こうよ!!!BigAssのメンバーももう先行っちゃったよ!!



続きは次回。。。
BigAssのコンサート@オートーコー市場
posted by NAREEZ at 19:08| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | EBOLA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

BigAss巡業&パタヤ旅行3日目の2

さて。
風邪もようやく下火になってきたところで、月のモノがやってきてしまい、
もう暫く体調不良は続きそうな予感です。

鎮痛剤の効き目で今は元気なので、忘れないうちに、タイ旅行記の続きを書き留めたいと思います。
今回のパタヤ旅行記3日目の内容は、同行のpiyoさんのブログにも紹介されていますので、そちらも併せてご覧ください!

〜さて〜
これから私たちは、EBOLAを見るために、Pattayaへ戻ります!!!
ライブが終了したのは20時過ぎ。EBOLAの出演時間は23時〜。
3時間あればきっと間に合う!?

ライブが終わると、余韻に浸る暇もなく外へ。
poyoさんと無事に合流し、piyo さんの愛車「silly号」を目指すも、
途中でBigAssファンクラブやら、BigAssのギターの奥さんの親戚(なんで知り合いなのかって?感じだよね)とかに話しかけられたりして、何度か足止めを食らう。piyoさんはpiyoさんで、いろんな人から電話が来てて忙しそう(笑)
そんなこんなでsilly号に会えた時には既に、駐車場を出る列で大渋滞!!
事前に下調べをした(すごい気合いっ!)piyoさんの言う抜け道へ行くも、結局ハイウェイに入るまで30分近く時間を使ってしまった。。。
時すでに21時近く。
水も買わず(だって長蛇の列だったんだもん!)、まずはモーターウェイのサービスエリアを目指します。
サービスエリアまでは渋滞もなく、スムーズに来れたので余裕かも、と思っていたのに。。。
途中で渋滞が大発生!!!
時間は刻一刻と迫っている。。。
前日のpattayaで一緒だったRinちゃんに、pattaya の進行状況を中継してもらってて、聞くと、今までに無い位時間通り進んでる。
EBOLAのメンバーも、しきりにPiyoさんに電話してきて
「大丈夫か、今どの辺か?」
など、出演者に心配されまくる。
しまいには、
「あ、まだそこなら間に合わないかもね。。」とまで言われて、
気休めに
「もし始まっちゃいそうだったら、ゆっくり演奏するから(笑)」
とまで言われる始末。

。。。まじで間に合わないかも。。。

と、半分諦めの気持ちが浮上するも、22時30分頃に、
「Welcome to pattaya」の看板を見つけて2人で大興奮!
pattaya 競技場までの道のりは、またしてもpiyoさん下見済み。
私も前日会場に行ってるので、迷う心配はなし!
ただ、スタジアム周辺は渋滞すると思うので、どこで車を乗り捨てて、
モタサイに乗り換えるかが、まさに運命の鍵を握っていると言っても過言ではなかった。

そろそろ渋滞しそう。。。
という所で、脇道に空き地見!そして、横をモタサイが!!
私、窓を開けて
「ピーピー!」
と呼び止め、3人乗りの交渉成立!!
そのまま急いで車を捨て(笑)モタサイに乗り換えて会場前までゴー!
なかなか運転が御下手な運ちゃんだったから、かなり不安だったけど、
なんとかスタジアムに到着!
入り口から、ステージまでの約300mは、力の限り猛ダーッシュ!!!

と、MCの声が!
「イーボーラー!」(タイ人発音はエボラではなく、イボラです)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、どんぴしゃ間に合った!
0.jpg
1曲目の「センサワン」は、ステージの下でハァハァ息切れしながら
聞きました。
ステージ上では、QPちゃんやGolfが、超満面の笑みでこちらを見ています。
1.jpg

3.jpg

私にとって4度目のEBOLAライブは、CDを聞き込んでたので最高にサヌックでした!
男ばかりのお客さんも超ノリノリで、ボーカルのエーくんもテンションあがってダイブ!!ダイブ!!ダイブ!!
生ダイブ見れて良かった〜。
そして、piyoさんがハマったという、黙々と演奏する前で、右へ左へ走り回るエー君、というギャップが見れて良かった〜。

We Are EBOLA!!!

2.jpg

エーくん、おつかれっ!

posted by NAREEZ at 00:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | EBOLA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

