2008年01月13日

家の前で事件発生!!!

今朝方、何だか大声が外から聞こえてきて目が覚めて、頭が朦朧とした
状態のまま、初めは酔っ払いが外で騒いでるのかと思ってたら、何だか様子がおかしい。
まず、あまりにも声が大きい。
そしてその声の主は、ラップ調で歌を大声で歌っているみたい。
だんだん怖くなってきて目が覚め、布団の中から彼の叫びを聞いてると、
日本人がどーのこーのとか言ってる。
語尾には「ウォーイ」と必ずつくので、ホンとラップみたい。

しばらくすると外が騒がしくなってきて、恐る恐るベランダから覗くと、
玄関の前に警官が6〜7人、パトカー、そしてうちの警備員とモタサイの運ちゃんなどが
声の主を取り押さえて蹴りまくってた。
それでもその声の主は歌うことを辞めず、窓から覗いて見なければ、蹴られてる事なんて
分からないくらい、はっきりとした声で騒いでいた。

あー、クスリか。

きっとクスリで痛みもわからないんだろう。
そのうちパトカーに乗せられて連行されていったけど、彼は最後まで歌う事を
止めなかった。

うちのソイは日本人だらけで、それを知ってる人によるスリの被害が多いらしいので
マジで怖いなぁ〜、引っ越そうかな、とまで思ったけども、さっき警備員に事の真相を
聞いてちょっとビックリ。

何と犯人は、うちの4階に住む駐在員の運転手さんだった!
警備員によると、その運転手さんは普段穏やかな性格で人当たりの良い人だそう。
しかし朝方駐車場から出てきていきなり大声で騒ぎ出したから驚いて、本当は
警察に連絡したくはなかったけど、あまりに酷いのですぐに連絡し、彼は逮捕されたそう。
やはりクスリをやっていたらしい。

私はてっきり浮浪者か若者が、この辺りをフラフラしながらクスリをやって騒いでいたのかと
思っていたので犯人の身元が判って安心した反面、クスリの怖さを再確認・・・。

同じ事がまた起きる事はないとは思うけど、ちょっと怖い事件でした。
posted by NAREEZ at 01:09| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

インターネット&ゴリラ

今日は午前中がインターネットについてのディスカッション、午後はゴリラの物語でした。
こうして見ると、教科書自体は昔から変わってない様子。
今期からかなり楽になったと言われているインテンシブタイですが、恐らく理由は、
テストの合格ラインが80%だったのが60%になったからだと思われます。
(昔は80%だったと聞いていますが定かではない)

勉強しているスピードや、宿題の量は以前と変わらずだけど、テストで落ちる人を出来るだけ
減らそうとしてる(チュラだって生徒増やして儲けたいでしょうし)のが簡単になった要因かな。

でもお陰で精神的にかなり楽になりました。
毎日午前中に行われる単語と文章の書き取りテストも、7割程度取れているので一安心。
(きっと他のクラスメイトは8割位書けているはず。。。)
posted by NAREEZ at 01:08| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

Basic3 6日目

今日は初めてのスピーチ試験があった。
それだけかと思いきや、今まで習ったところ全てから出題される
単語テスト、文章テスト、リスニング、そして読みのテストまであった(汗)

本番のテストまでにテスト方式に慣れてもらおうという先生方の魂胆
のようだけど、結構難しい!皆不意を突かれたので焦っていた。

ちなみに今日から官公庁は15日間喪に服す為、先生方は皆喪服だった。
普通のタイ人も、心なしかあまり派手な色を着ている人はいないように見えた。
ちなみにポロシャツの黒バージョンも露店に並んでいた。
そのうち黒ポロだらけになるのかな?

私も周りと合わせて、明日から黒中心の服で行こうかな。。。
(もともと黒ばっかりだけど)

それと、実はこっそりゴルフ始めました。
昨日、今日と2日連続で打ちっぱなしへ。
勉強やばいのに。。。と思いながらも、意外とさくっと行ってさくっと終わるし、
折角旦那が休みなので。
まだまだ野球打ちになっちゃうところがあるけど、当たると男並みに飛ぶので、
練習したらそこそこ楽しめるかも???

posted by NAREEZ at 00:00| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

BASIC3 5日目

タイのお正月は短い。
だって本当のお正月は4月のソンクラーンだから。
なので官公庁も今日からお仕事。
私も今日から学校が始まりました。

なんか休みが短すぎて正月って気がしないなぁ。。。

今日はエンターティメントについての授業と、
午後はタイ人にとって大切な3つの事についてのお話を読みました。
在タイが長い人はすぐにあぁ~、って思うと思うけど
○国 ○宗教 ○王様 を愛する事。

今日、国王様のお姉様がお亡くなりになりました。
タイも全チャンネルでずっと在りし日のお姉様のメモリアル番組を組んでいて、
今日の話題だったタイ人は愛国心があるという事を、しみじみと感じました。

向こう15日間(Piyoさん情報です)は、イベント系は全て中止となるようです。
私も関係者から聞いた話によると、GMMがイベント系を全て中止にさせるので
ライブは中止になるとの事。

タイなのでどうなるかわかりませんが、これから何かイベントに行く予定のある人は、
要確認です。

明日は6日目。
5分スピーチの発表会です。
お題は何でもいいとの事だったので、もちろん
Big Assで黒ハート
posted by NAREEZ at 23:07| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

コサメット ぶつぶつ病の怪

DSC_0933.JPG
先週、しんしょうくんとの休みも最後かもしれないので、急に思いつきでコサメットに行ってきました。
今の時期、海へ行くのにはベストシーズンなので、本当にキレイで行ってよかった!!
シーフードもマジうまだった!!

というところまではいいんですが、
気づかないうちに大量の虫に噛まれてました、体中!!!

1日目の夜。
私は海へ行くと読書中毒に陥る(話しかけてもほぼ返答なし)ので、
午後に1冊(海辺で)、そして夕飯を食べ、軽くビリヤードなどをして部屋に戻ってから1冊、
と本を読みふけり、さぁ寝ようかな〜、っていう時に、急に太もものあたりが異常に痒くなってきたの。
で、ズボンをめくりあげると、無数の赤い斑点が!!!
DSC_0968.JPG
ギャー!!
服を脱ぐとその数50箇所以上!
今まで気づかない私も私なんだけど(本はそれほど私の神経を集中させてしまうのです)
あまりに酷い数と痒みなので、たまたま持ってきてた虫さされ薬を塗って就寝。

次の日、ホテルの従業員にその傷を見せると、
「あー、これは砂浜にいる目に見えない虫だよー。」との事。
親切な従業員に塗り薬を借りてその日のうちにバンコクへ。
まさか酷い虫ではなかろうと楽観視したまま、その日は病院に行かずに就寝。

そして翌日。
その傷口が、水ぶくれになってきている!!!
これはマズイ、とすぐに家の近所の病院へ。

先生に見せたら
「あら〜、海でやられちゃったのね〜。毒があるからアレルギーの注射打っておきましょう!」
えー!!毒のある虫だったの?!
結局どんな虫だったのかいまだにわからない(知ってる人がいたら情報求む!)のですが、
お尻に注射を打ち、塗り薬、飲み薬をもらって翌日あわただしいまま日本へ帰国。。。

現在は傷も大分瘡蓋になり、快方に向かっております。

皆さん、ベストシーズンの今だからこそ海に行きたい気持ちはわかりますが、
どく虫君にはくれぐれも気をつけて!!
posted by NAREEZ at 23:59| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

