2007年10月08日

無事引っ越しました

まず、引っ越し前夜にお騒がせしてしまって本当にごめんなさい!!

だって手伝ってくれるって言ってくれてた人が、前日になって
「ごめん、仕事が早まっちゃったから行けない。。。」
って言うんだもん!!

なんとかその人の後輩にお願いしてもらって、当日再度確認の為に
電話をかけたら

「やっぱ行けるから俺が行くよ!」
ってオイ?!

しかも当日マンションの下で会ったらMさん彼も一緒でびっくり!
でもおかげで超スムーズに引っ越しが出来ました!!
さすがロットゥー、さすが普段力仕事してる2人。
本当にあっという間の引っ越し作業でした。

仕事休みの日は、2人でコンビ組んで引っ越しやさんやったら
絶対喜ばれる!

そんなこんなでトンローへ戻って来ました☆
部屋は前の半分くらいの広さだけど、プールもジムもサウナもあるし、
何より便利な所なので気に入りました。
広いと荷物がどんどん増えるばかりだし、狭い方がうちらには合ってるのかも、
とか思ったりして。

明日、真紹くんが一足先に日本へ一時帰国します!
日本寒いかな。。。
posted by NAREEZ at 21:21| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ラマ9世公園

今日は、VMに長期に渡って連載して頂いている写真家の瀬戸先生と、
カメラの一緒に撮りに行くツアーがありました。

ライターの仕事に就いてから、趣味の範囲を超えた写真が撮れないといけない
状況になり、今年初めてデジタル一眼レフのカメラを購入(真紹くんが)
今まで使っていたデジカメがなんだったのか、と思う位、
オートでもとてもキレイな写真が撮れるようになったものの、
今日のツアーでは、あたしのカメラが一番おもちゃみたいだった(笑)

こんな素晴らしい機会に恵まれたので、少しずつカメラの腕もあがっていくと
いいなー、と思っています。

さー、明日(いや、もう今日か)は引っ越し。
真紹くんがせかせかと荷造りしています。
明日果たしてロットゥーは現れるのか?!
そして、引っ越しは無事完了するのか?!?!

posted by NAREEZ at 05:45| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

勢いで。。。

DSC02974.JPGDSC02976.JPG
どどん!

バイク買っちゃいました☆☆☆
※写真のバイクとは違うけど、同じタイプ。
今まで何度もバイクを買うつもりで訪れた
「ラチャダーナイトバザール」(土曜日のみOPEN,ラチャダーとラプラオの交差点)
ここの市場は、中古バイク、中古車、中古部品、古着、古靴などなんでも古いものが揃う、
見に行くだけでも面白い市場です。

昨日はBig Assのライブを見に行く前にAss子ちゃんとジェンハーイへ。
メンバーがいるかも、という下心はすぐに玉砕。
もしかしたらモリオがいるかも!という話しで盛り上がり、モリオ探しに市場へ。。。
行ったつもりが、お目当てのかわいいバイクに出会ってしまったのです。

ライブ前にちょっと焦りながらの購入。
前まで
「ここでバイクかったらついでにヘルメット買って乗って帰ったりして〜」
なんてふざけて話していた事が今宵、現実となった夜でした。

急いでバイクを置きにジェンハーイへ戻ると、下心がない時にかぎってメンバーが(笑)

この日のライブの様子は後日書きますが、
モリオがめずらーしく、本当に○年ぶりにライブ中頭なでなでしてくれた!!!
バイクが買えた事と同じくらーい、幸せな出来事でしたとさ(笑)
posted by NAREEZ at 01:14| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

記者会見のハシゴ!

DSC_0130.JPG
昨日はBodyslamファンにとって待望のNew Album発売!記者会見が行われました。
BodyといえばMango!そしてBig Ass!!
案の定沢山の芸能人が来ました。Clash,Potato,instinct,girl,Silly fools,Ebola,Big Ass等など。
DSC_0201.JPG
今回のアルバムは、少し大人っぽい要素を含んでいて、ドラム、ギターが超かっこいい。
とても作りこまれた感のあるアルバムです。
売れる確率100%て感じ。
DSC_0148.JPG
発売前からプロモーションしていた「ヤーピッ」は、ずっとチャート1位を独占、
しかもPubでは既にバンドがすでにコピーしているという早さ!
さぁ、今年〜来年にかけての Bodyslam、どんだけ忙しいんだろう。。。

ちなみにライブ中、P'Dak様が私が写真を撮っていた真後ろにずっといて、
緊張して足が棒立ちだったためか、本日ふくらはぎ超筋肉痛・・・。

そんなBodyの記者会見が終わると、piyoさんと次の会場へ。
この日は大事な記者会見が2ヶ所で行われたため、他の記者の人たちもハシゴが大変そうだったなぁ。

もう1つの記者会見は、LINKIN PARK LIVE IN BANGKOKの発表。
日程は11月11日(日)、場所はムアントンターニー。
チケット発売は22日(土)〜です!BKK在住の皆さん!!!

こちらのイベントには、Futon、ZEAL、ピーター、EBOLA(ハシゴ?)、CLASH(はしご?)などが登場。
DSC_0278.JPG
特にEbolaは3年前にLINKINがタイでコンサートした時に前座ライブをやったので、色々聞かれてました。
ちなみに今回の前座はまだ未定とのこと。
Ebolaが出る確率は60%位・・・かな?
DSC_0248.JPG

11月11日といえば、毎年恒例Fat Festivalの日でもあるんだけど、
会場が同じムアントンターニーなので、大変な混雑が予想されます・・・。
その辺覚悟で行きましょう!!
posted by NAREEZ at 17:32| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

日記が滞ってしまいました(汗)

タイにいると、毎日色々忙しくてついつい日記の更新が滞ってしまいます。
日本に居るときは、時間はあっても書くネタが無かったのに(笑)

8月下旬から今週末まで、日本から次々と友達やお客さんがタイに来て、
アテンド、アテンドの日々。
その間、きっちり夜のクラブ活動はこなしていたので。。。
体を壊しました。
こちらは最近風邪が流行っているようで、私も流行りにのって伝染。
今回の風邪はこれまた厄介で、微熱&頭痛&喉の痛みが続いて、ビミョーに辛い。
そんな状態が長々と続くというどっちつかずの風邪。
今は風邪の治りかけの、鼻水との戦い中です。

ライブレポを書きたいんだけど、今おうちで使ってるi-Book G4と、写真を取り込む機械の相性
が悪く、写真がなかなかPCに落とせない(涙)
今度まとめてやります。。。。。

先週は、BodyslamのMV撮影、ZEALのボーカルの誕生日会などに行って来ました。
私たちが見たMV撮影は、今プロモーション中の「ヤーピッ」ではなく、
次にどどんと売れそうな予感の「オックハック」という曲。
曲の感じは前回albumだと、フューチャリングカラバオさんの曲に雰囲気が似てる。
撮影場所は何とSk51にあるスタジオ。
前回のEbolaのMv撮影を見たスタジオもプラカノンsoi12だったし、私のテリトリーである
トンロー〜エカマイ地区は、何かとそういう場所が多いみたいです。

それと日本にいる皆様へ。
来月13日〜11月6日まで、日本に一時帰国します!
実家滞在なので、その間会えたら遊ぼう!!
一時帰国に先駆けて、来月6日に引っ越しをします。
古巣のトンローへまた逆戻りです。
こっちだと、BigAss子ちゃんとのライブ活動や、ジェンハーイに行くのには超便利
だったんだけど、駅からも遠く、テリトリーからもかなり遠く。。。
真紹くんの意向もあり、トンローへ戻る事になりました。

場所は日本村の少し先、サミティベ病院からも徒歩5分の好立地です。

そんなこんなで日記が滞っていた間の近況報告でした!!!
posted by NAREEZ at 19:07| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

