2007年09月05日

スキミング被害!!!

今日の午後、いきなりお母さんから電話がかかって来た。
「オリコカードから電話で、今すぐ連絡取りたいって言ってるよ。
あなた、3日前位に日本でカード使ったか?って。」
えーーーーーー!!!!
使う訳ないじゃん、だってタイにいるんだもん。
これってスキミング被害!?
身近に起こるなんて思ってもみなかったから相当焦ったけど、
とりあえずすぐに日本のオリコに電話。

話を聞くと、8月30日に日本でタクシー代(約2000円らしい)を
カードで払っているらしい。
それだけだったら、私が海外にいる事なんて、オリコの人は知らない訳だし
こっちに被害が及ぶ(もちろんパスポートみせれば大丈夫だろうけど)恐れが
あったけど、次に不正使用を決定づける動きがあったらしい。

オリコの担当者は、詳しくどんなモノを買ったのかは教えてくれなかったけど、
明らかに私が買わないような高価なもの(40万だって!)を、カードできろうとしてたんだって!
危ない、危ない。

オリコの人に、タイでカードを使われた方が、スキミング被害に遭う確率が高いと言われた。
多分日本食やさんとか、タニヤみたいな所で使っても大丈夫だろうけど、
ローカルな場所でカード使うのは危険かも。

皆さん、タイでカード、十分気をつけて使って下さい!!
posted by NAREEZ at 03:46| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

突然の来タイ!!

先週の水曜のこと。
オフィスにいたら、02から始まる電話番号から電話。
ハロー?と出ると、
ハロハロ〜?という、妙に聞き慣れた、でもタイではあり得ない声。
一瞬誰かわからずにいると、
愛豆で〜す☆
って、おいっ!!!
今どこ?と聞くと、
MBKだよ〜。
もしやまじでタイに居るの?!?!

確かに8月もしかしたら妹とタイに行くって言ってはいたけど、
連絡くらいしてよ〜!!!

という訳で早速、今週はBAのライブがないので充電週間にしようと
思っていたのに、愛ちゃんの好きなCLASHが夜ライブあるので無理矢理参戦!
(ライブレポは後日。。。)

愛ちゃんは携帯を持って来ていなかった上、バンコク初日からバムルン病院へ
行く程具合悪い状態だったため、そこからまた2日間音信不通に(笑)

愛チャン来てたの、あれは夢だったのか?!
と思ってた矢先にやっと連絡があり、これまた行くつもりがなかった
サイアムでのAB Normalのライブへ。
(このレポも今度!)
その夜は旧友fukuちゃん、みほちゃんらと行きつけのTUBAへ行き、
まったりと4時間程語らい、解散。

その翌日が愛ちゃんの最終日。
チャトゥチャに行き、なんだかんだと買い物をしてから一旦解散。
私はEBOLAのサッカーを観に行き
(これまた今度書きます。。。)
最後の夜を妹と2人で楽しんだ愛チャンを訪ねにホテルへ。
お土産のダイエットティーを貰ってすぐ帰るつもりが、
最後の夜になって話が盛り上がり、結局ホテル脇の食堂で2時間程語らい。

最終的に女塾の老人ホームをバンコクに作るという話になりました(笑)

突然だったけど愛チャン、楽しかったよ!
(ブログを見ることはないだろうけど)

心許せる親友の突然の訪タイ、嬉しかったです。
さぁ、次は誰???BOSS!!!

今週からまた、途切れる事なく日本からの来客あり。

posted by NAREEZ at 02:31| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

なんにもない楽園へ

先週末。選挙の翌日が急に祝日となり、元同居人のななちゃんと、どっか海でも行きますか、
的なノリで旅行を決行!すでに日本在住となったMちゃんの元彼の経営している海辺のレストランへ
行きたくて電話したけど前日夜は連絡が取れず、仕方なくパタヤかなー、なんて言いながらエカマイバス
ターミナルでもう一度電話してみたら繋がった!(笑)そんなこんなで急遽ジャンタブリーへ。

私はMちゃんと何回も訪れたことのあるジャンタブリー。それでも今回は約1年半ぶり。
バスターミナルまで迎えに来てくれたLekの様子が何やらおかしい。。。
というか、全然違う!!!

この1年半の空白の時間、相当頑張って働いたらしく、あの頃はバイク1台に3ケツ で、バスターミナルからビーチまでの約1時間の道のりを送り迎えしてくれたけど、今回は新車!誰に借りたのかと聞くと、何と自分のだと言う!!しかも、何やら現金でポーンと買ったみたい。80万バーツの車を。。。更にバイクも、Yamaha製の大きなやつと、BMWの白、計2台買ったなんて言うからビックリしちゃった。人は1年半でも十分変われるんですね。 こうして乗り心地のいい新車でたどり着いたLekのレストランは、全くと言っていい程変わってなくて安心した。彼が一人で作り上げたBarは少し進化してたけど、他は変わらず静かな海辺。ここで彼の作るおいしいタイ料理をたらふく食べ、海に入ったり、ごろごろしたり、ななちゃんと語り合ったりなどなど、本当に素晴らしく何も無い贅沢を楽しみました。 当のLekはどこをどう探しても非の打ち所が無い素晴らしく優しい人間で、そんな彼の優しさにまで癒されました。あー、ジャンタブリ最高!写真、ビデオは後日UPします。
posted by NAREEZ at 18:15| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

mihoちゃんバースデーぱーちー@TUBA

DSC_0658.JPG

ライブレポート2つ残したまま、先バンコクライフの日記をひとつ。

8月11日は元同居人のmihoちゃんの誕生日。
オメデトウのSMSを送ったら、パーティーやるよんよのメール。
用事が終わってから駆けつけました@TUBA.

そこにはいきなり訪タイを明かしたminaさんと、ずーっと会いたかった
トムヒロ姐さん、そして同じく最近mixiでやりとりして会いたいと思ってた
のっこちゃんがいて、新旧タイマニが集いました!

タイマニってすごいよね。私はかなり古いメンバーで、
最近はアジディスにもほとんど顔を出さなくなっていたけど(朝までオールは年齢的にキツい!!)そんな間に新メンバーが入って、さらにもうタイに住んでて。。。でもいいね。タイマニ。共通の友達がいっぱいいるし、すぐに仲良くなれる!

トムヒロ姐さんは特にバイクの話で盛り上がり。ananネタで盛り上がり(笑)

またタイで、良い出会いがありました、とさ☆

またこうやって、タイマニ@バンコクオフが出来るといいなぁ〜。

で、昨日はmihoちゃんの誕生日だったんだけど、
久しぶりにmihoちゃん彼にも会って、なんだか1年半前を思い出すようだった。
女塾メンバーがほぼ日本(もしくはマレー)だけど、ね。
同じ時期にタイに来たmihoちゃん。もう2●歳だね。
私が日本に帰っている間もずっとタイにいて、しかもまだ1回しか
日本に帰ってない。来た頃と比べると、本当に成長したなぁ、思った一日でした。

posted by NAREEZ at 04:10| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

新生活 生活編

DSC02899.JPGDSC02901.JPG

お久しぶりです!

タイでの再!新生活が始まりました。真紹くんも会社に通い始め、
私はタイ語学校の申し込みをして来ましたー!

しかし、今のおうち。
都心に出るのがかなーり億劫。
昨日もバトミントンクラブに初参戦して来たんですが、
プラカノンからのタクシー代、105B!!!

トンローへ行くにも、モタサイ、地下鉄、船、もしくは、モタサイ、地下鉄、BTS、またモタサイ等
乗り換えのオンパレード。。。

そんな田舎だからか、部屋は新築でキレイ!
まだちゃんと片付いてないけど、そんなお部屋を公開しまーす。

タイに遊びに来たら、是非おたちよりくださーい。

さぁ。
今日は初ナイトライブ!Palmy&T-BONEに行って来ます☆
posted by NAREEZ at 23:17| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

