2007年08月30日

おそくなりました@〜CLASHライブレポート@jungle dance

前回の日記に書いた通り、当日急遽参戦する事が決まったCLASH.
場所は前回のBigAss(@スパーディン)の2軒隣りだから余裕〜、と思っていたけど、
ナワミンは広かった。。。
迷う前にpiyoさんに電話!はっきり明確に教えてもらい、すぐに現地到着〜。
piyoさんにありがとうございます!なんて話してたら、Leoさんからキャッチ。
同じく道に迷ってナワミンをうろうろしていたようなので、今教えてもらった通りに
ナビをし、無事到着〜。

やっぱり自分の車が有ると道には断然強くなる!タクシーに乗っちゃうと、
どうしてもうろ覚えになってしまうので。

100Bのチケットを買い(安!)中に入ると、笑顔の店員が席へと案内してくれた。
そして「お酒開けますか?」と。
その日は愛ちゃんが具合悪かったし、誰もお酒を飲まないので、「開けません」と言うと
態度急変!!
「お酒を開けない人は、1階席で見る事は出来ませんのでお2階へどーぞ。」
って。。。まいっか。

実際2階からの方が断然見やすかったりする。

このお店、数ヶ月前に火事で燃えてしまったjungle feaverの手前に出来たお店。
しかも、新しくなってからは、コヨーテ系のお店になった。
だからって店名が「jungle dance」って。。。ちょっと安易じゃありませんか?(笑)

具合の悪い愛チャン等と私は2階でゆったり鑑賞。
Leoさんは勿論1階へ移動!さすがCLASHファンの鏡!!
ステージが広く、前に迫り出していて高めなので、とても見やすい会場でした。

ラストの曲が終わると、普段はそのまま袖に下がるメンバーが、何故かみんなステージに集まり、
Bankが「今日はうちのマネージャー、P`Monngの誕生日です。彼は来年結婚も決まってます。
みんなでお祝いしてあげましょう!」
と言って、Birthday songを熱唱!
なんだか暖かいライブでした。
P`Mongは私が知ってる限り、4年近くCLASHのマネージャーをしています。
(ちなみにCLASHの前はABのマネージャーだった)
元俳優?でイケメン、マネージャーとしての動きもバッチリ。
そしてメンバーとも仲がいい、とても良き間柄。

これからもCLASHを支えて行って下さいね〜!

※写真の取り込みが調子悪い為、ライブ写真は後日UPします。
posted by NAREEZ at 01:09| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

久しぶりのpub clash@petchbri

先週の金曜日のお話です。
今週ライブ4日目。
〆はCLASHです。
金曜日だったのと、ペッブリー沿いのお店だったので参加ケッテー!
学校が延期になったから、睡眠時間もたっぷり取れたし(笑)

22時に会場に着くと、何やら外が閑散としてる?
丁度居合わせたCLASHのスタッフに何時からライブか訊ねると、
何と、1時からとの事!
話だと23時からという事だったので、結構長ーい。

お店のスタッフに話を聞くと、今ならテーブルの予約をすれば、
簡単に一番前の席に座れるって。。。
天下のCLASHなのに、店側もっと宣伝しなきゃ〜!!!

今日の参加者は、マイミクのLeoさんと、Clashの為にわざわざ
ロッブリーから参戦したというMちゃん。
かなりスレンダー且つセクシーな彼女。年下と聞いてビックリしたけど、
もう私が大分年とったのね、と苦笑。

CLASHは私がタイポップスにハマるきっかけとなった大事なバンド。
今を遡る事4年前。
当時バンコクに来たばかりで日本人の女友達が居ず、ホームシックにかかっていた
私を、SLYさんが連れ出してくれたのが、IMPACATで行われたYAMAHAのイベント。そこで初めてのタイポップスライブ、初めてのCLASHを観て、一気にファンになったのがきっかけ。
ちなみにその時にCLASHファンの日本人の女の子2人と知り合い、すーっごく
仲良くなって、ホームシックまでもが解消されたという嬉しいおまけつきだった。

あの当時は私もまだ若く、CLASHに心ときめいていた事もあったけど、
ライブも回を重ねるにつれ彼らとは仲良くなり、特にBankとは面白友達となった。
clash1.jpgclash2.jpg
そんなCLASHの久しぶりとなるパブライブ。
前回のIMPACTでのライブは、本人たちも相当気合いが入ってたし、緊張感が
あったけど、CLASHのパブライブの見所は、気がヌケヌケになったBANKのMC
だ。
歌っている間に見せる真剣な表情とは裏腹に、いたずらっ子の表情を見せる。
お店に来ている客をからかっては笑い、でもちゃんと客のリクエストには応えてくれる気さくさも持ち合わせていて、何ともあったかいライブだった。

ライブ終了後、メンバーに挨拶してから帰ろ〜、と思っていたら、
出口を出てすぐに背中をどつかれた。
誰!?と思ったらBodyslamのヨートだった(笑)
ここにもいるか!ヨート君。
でも多分ヨートの方もビビってたかも。ここにもいるか、ナツコ!って。
clash3.jpg
Bodyslamの新譜は9月11日発売だそうです。
きっとアルバム出たら、また超多忙の毎日が始まるから、
ヨートも束の間の休息、ってとこでしょう。
しかしライブでよく会うなぁ。。。

最後は数少ないhakファンの為(bossのみ??)のサービスショット!
hak.jpg
posted by NAREEZ at 03:33| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | CLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

CLASH ARMY ROCK CONCERT`@IMPACT

7月21日(土)、つまり私がタイに移住した翌日。
早速ですが、CLASHのおっきなコンサートがあるというので
行って来ました☆

CLASHは、私はタイポップスにハマるきっかけとなった
思い入れのあるバンドです。
あの頃は若かった彼らも、IMPACTでソロコンサートが出来るまでに
成長したんだ、と思うと感無量。

でも、CLASHだけで、IMPACTをいっぱいに出来るのか??
いささか不安なまま会場へ。

開演2時間前に会場に到着。
外に集まる人、人、人を見て、私の心配は杞憂だった事が
すぐにわかりました。

CLASH好きな私も、Sound Shakeの頃の彼らが好きで、
最近のややHipHop寄りのアルバムはあまり聞いていなかったので、
最後まで飽きずに見れるか不安だったのですが、久しぶりにこんな
楽しいコンサートを見た!という程ファンを飽きさせない内容でした。
DSC_0205.JPGDSC_0247.JPGDSC_0251.JPG
最初の3曲は、火花やらスモークやらのド派手なパフォーマンス。
それが終ると、ミュージカル形式で6曲。
かなり凝ったアニメーションがバックに流れ、ゲストでRetrospectのボーカル
が登場。
DSC_0292.JPGDSC_0306.JPGDSC_0310.JPG
Bankとの迫真の演技、かなり見応えありました。
DSC_0352.JPGDSC_0403.JPG
他にもゲストにSilly Fools、Chin、お笑いの人が出て、
CLASHとコラボ。
DSC_0455.JPGDSC_0460.JPGDSC_0589.JPG
CLASH好きでなくても大満足の内容だった筈。
そして、お金かかってる〜、って感じ。
今まで見たタイのライブの中でも1、2を争う完成度の高さでした。

恐らくライブVCDが出ると思うので、是非買ってみて下さい!!!

タイ移住1発目の内容にふさわしいものだった〜。

って、褒め過ぎ?!
posted by NAREEZ at 04:58| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | CLASH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

