2007年10月18日

時間の流れ

070724_091411.JPG
あたしが一番初めにタイに住んだ(長期滞在)のは今から丁度4年前。
日本を月単位で離れるのが初めてだったのもあるけど、長い長い3ヶ月に感じた。

日本に帰ると何もかもが新鮮だったのをよく覚えてる。

今回、ほぼ同じ期間タイに滞在して日本に帰って来たけど、あっという間だったし日本に何の新鮮味もない。

タイに慣れてしまったからというのが一番大きいと思うけど、年をとったから、とも言えるんじゃないかなぁ…。

本当にびっくりするくらい、最近は一日、そして一年があっという間だなぁ。
posted by NAREEZ at 01:38| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ローカルな地元駅ホームで

071015_121547.JPG
10月の涼しい気候と、何処か寂しげな地元の駅とが妙にマッチしていた。

キオスクの小母chanは、高年齢化の進む駅利用者と、幾度となく挨拶を交わしている。

田舎だなぁ〜。
と感じたけどね。
でもウチって地理的には全然田舎じゃないと思うんだよね。



電車一本見逃したら全然来やしない。


やっぱり田舎っちゅ〜ことかな。



お終い
posted by NAREEZ at 12:25| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本です

昨日の午後、無事日本に一時帰国しました。
飛行機UAだったんだけど、超揺れたのでかなりびびってましたが、
そんなとき私は、スッチーさんの動向を観察します。
余裕な顔してれば安心だなぁ、って(笑)

そして今日は早速、タイ行き直前までバイトしてたムアンタイ・なべの
飲み会へ行ってきました。
タイ帰国翌日に早くもタイ語飛び交っちゃう環境って。。。
よっぽどタイとは切っても切れない縁らしい。

そうそう。
帰る直前の話を少し。

久しぶりに仲良しFukuちゃんに、最終夜付き合って〜、と話してて、
何だかんだで初BREAKS(?合ってる?)してきました!
先週毎日会ったPHUチャンカップルと、ななちゃんも合わせて4人で参戦。
久しぶりにシーロムに行った。
久しぶりにシーロムに行ったら、SPEEDのことをすごく思い出して、
そして、BREAKSは全盛期のSPEEDみたいだった。
レゲエナイトということで、Maさん含め日本人DJ勢ぞろいって感じで、
お客さんも8割日本人で、こんなにわしゃわしゃとイケてる日本人が
バンコクに居たんだ〜、と感心。
と共に、田舎ものが上京して初めて渋谷のクラブに足を踏み入れたような
妙な恥ずかしさと緊張感がありました。
これって年のせい??
昔のSPEEDのようにはもういかないもんだなぁ。

でも気に入ったので、またみんなで行きたいなぁ。
posted by NAREEZ at 02:10| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本でのタイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

HANGMANとBig Ass

昨日はSilly Fool のボーカルTOEが脱退後、ついに新たなバンド
「HANGMAN」を結成、アルバム発表記者会見があったので行って来ました。
Sillyに関してはあまり詳しくないので大きな事はいえないけど、
普段記者会見に行くと必ずと行っていい程他の音楽関係者の姿を目にするのに、
今回は知った顔がほとんどいなかった事、メディアの数も心無しか少なかった事、HANGMAN としてデビューする新たな幕開けのライブでも、Silly時代の曲を歌った事などがちょっとひっかかりました。

他のバンドのメンバーはオーディションで決めたらしいけど、みんな若くてTOEが目立ってしまうのは否めない。
でも個性的で将来有望な若い子達ではあるな、というのが私の感想です。
そしてTOEはやはり音楽をやるべくして産まれて来たといっても過言ではない位の才能の持ち主。帰って来てくれてありがとう!
今後の活躍に期待したいと思います。

そして昨日はBig Ass巡業を続けた私にとって、一時帰国前最後のライブでした。
ポークンパオ@ラックシーまでは、Piyo さんの車で移動。
やたらお腹が空いていた私は、お店がレストランなのをいいことに、ライブ前にカオパットを注文。これが超〜!!!おいしくて、PHUちゃんも思わず中くらいのサイズをさらに注文。
ライブ前にカオパットをしこたま食べて、体力をつけてしまいました(笑)

ポークンパオ、ラチャダー店は昔よく行ってたけどこんなにおいしかったかな?
次行った時はトムヤムクンも試してみたいです。

ライブ始まる直前に行ったにも関わらず、かなり前の方の席に案内してもらえたので、(予約席だったけど、遅い時間まで来なかったからキャンセルになったみたい)久しぶりに席からライブ鑑賞しました。
椅子の上に膝立ちで見てたのでかなり痛かったけどマイペンライ。

約1ヶ月間ライブ見れなくなっちゃいますが、十分充電出来たと思います。

ライブ終了後、メンバーやスタッフと日本行きの話しどーなってんだ?って事について少し話して、どさくさにまぎれてマンゴーチームの作曲家の人に送って貰いましたとさ。

家に帰ってから、PHUちゃんと朝7時半までだらだら雑談。
もちろんBGMはBIg Ass(笑)
PHUちゃん、お酒飲みまくって家にある在庫なくなって、それでもまだ飲み足りず、セブンに買いに行こうとしていた所を止めました(笑)
昔の女塾みたいで楽しかった〜、2人だけだけど。
posted by NAREEZ at 03:00| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

無事引っ越しました

まず、引っ越し前夜にお騒がせしてしまって本当にごめんなさい!!

だって手伝ってくれるって言ってくれてた人が、前日になって
「ごめん、仕事が早まっちゃったから行けない。。。」
って言うんだもん!!

なんとかその人の後輩にお願いしてもらって、当日再度確認の為に
電話をかけたら

「やっぱ行けるから俺が行くよ!」
ってオイ?!

しかも当日マンションの下で会ったらMさん彼も一緒でびっくり!
でもおかげで超スムーズに引っ越しが出来ました!!
さすがロットゥー、さすが普段力仕事してる2人。
本当にあっという間の引っ越し作業でした。

仕事休みの日は、2人でコンビ組んで引っ越しやさんやったら
絶対喜ばれる!

そんなこんなでトンローへ戻って来ました☆
部屋は前の半分くらいの広さだけど、プールもジムもサウナもあるし、
何より便利な所なので気に入りました。
広いと荷物がどんどん増えるばかりだし、狭い方がうちらには合ってるのかも、
とか思ったりして。

明日、真紹くんが一足先に日本へ一時帰国します!
日本寒いかな。。。
posted by NAREEZ at 21:21| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ラマ9世公園

今日は、VMに長期に渡って連載して頂いている写真家の瀬戸先生と、
カメラの一緒に撮りに行くツアーがありました。

ライターの仕事に就いてから、趣味の範囲を超えた写真が撮れないといけない
状況になり、今年初めてデジタル一眼レフのカメラを購入(真紹くんが)
今まで使っていたデジカメがなんだったのか、と思う位、
オートでもとてもキレイな写真が撮れるようになったものの、
今日のツアーでは、あたしのカメラが一番おもちゃみたいだった(笑)

こんな素晴らしい機会に恵まれたので、少しずつカメラの腕もあがっていくと
いいなー、と思っています。

さー、明日(いや、もう今日か)は引っ越し。
真紹くんがせかせかと荷造りしています。
明日果たしてロットゥーは現れるのか?!
そして、引っ越しは無事完了するのか?!?!

posted by NAREEZ at 05:45| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

Big Ass@Jungle Dance&意味深な話し

その前に。
昨日たまたま2時頃、CWPに行ったら何やらすごい人だかりが。
その時は覗かなかったけど、数時間後に前を通りかかったら、イベント自体は終了してたんだけど、
「Dan&Beamコンサート記者会見」が行われていたみたい。
11月3日、場所はインパクトアリーナ(ムアントンターニー)です。

BigAssも夜のクラブ活動が始まってもうすぐ1年。その1年間ほとんど休みなしでライブ、ライブの日々
なのは脱帽だけど、よくよく考えると、一日のうちでちゃんと仕事してるのって1時間だけ(移動時間除く)だから、まぁ、毎日仕事あっても全然体が持つってことなのかな?

そんなこんなで、以前に比べて客の入りが若干減って来たBigAssだけど、
今日のJungle Danceは違った!この前のClashの時より入ってた!!!
でもちょっとやっかいなお店だったのは、入場券のみで販売はしておらず、必ずボトル開けないと
いけなかった所。
それでもナワミンのイモディスコだから全然高くなく、1人頭300B位で入場出来ました。

今回&前回、お酒の飲めない私とAss子ちゃんだけど、何故かウォッカをごくごく。
(私はPOTATOでも同じウォッカをごくごく)
そんな事してたらモリオに頭小突かれたんだけど、飲めないなりに頑張って2杯くらい飲むと、
けっこーテンションあがる!!!

ちなみに私より5つも年下のPHUちゃんは、このウォッカを飲む前にジェンハーイでハイネケンの
大瓶を一人で飲み干してる強者。しらふでもテンションが高いけど、相当高くなってはしゃいでる!

周りにいたお客さんが優しかったのも手伝って、とても楽しいライブでした。

今回から、2曲目のカーノーイのイントロ、最後から2曲目のレンコンスーンのイントロが少し変わってて、
ちょっとだけ新鮮だった。

ライブ終了後にムーさんから聞いた
「もしかして日本でライブするかも。まだコンファームされてない話しだけど。」
という話。

誰か知ってる人がいたら教えてくださーい!
私とASS子ちゃんは、案内係兼通訳でついて行きますので。
posted by NAREEZ at 13:18| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BigAss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ご報告

10月13日〜11月6日まで(予定)、日本に一時帰国します。
それに先駆けて今週末、古巣トンローへ引っ越します!
今までトンローで遊んでても帰宅にタクシー100B近くかかっていたので
嬉しい限り☆

日本に帰ってからの予定はまだほとんどたってないので、
あそぼーね。

タイに戻ってからはさぁ、どうするか。
選択肢がいくつかあって迷っています。

DSC03105.JPG
まぁ、それより明日は久しぶり(1週間!)のBigAss@ナワミンだぁ!!

※Big Ass ライブ情報追加。
11月5日、オートーコーです。私6日に帰ってくるのに。。。残念。
posted by NAREEZ at 03:46| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

POTATOタイ凱旋第一回目のライブ@ラチャダー

9月24日。POTATO LIVE IN JAPANが行われた。
その際、様々な問題が生じたようで(ここでは詳しくは書かない)、
私はてっぺーくん、AMPOさん、そしてSLYさんの日記を読んで心が痛んだ。

そして、POTATOが帰って来たら、是非ともライブに行きたいと思っていたら、、、
帰国した翌日である今日。
POTATOのライブがある事を、昨日たまたまBigAssのライブ
で行ったハリウッドの目の前のお店で告知看板を発見!
NOKKOさんも行くと聞いたので、久しぶりにPOTATO参戦してきました。

買ったばかりのバイクでラチャダーに着くと、早速古くからの知り合いである
元BigAssのサウンドエンジニアだったP`Teeに遭遇。
彼に日本での様子を訊ねると、
「日本でのライブは楽しかった。でも曲数が少なかったのが残念。」と。
主催者の事など少し聞いて、最後に
「日本のみんなから。POTATOのライブすごく楽しかった。ありがとう!と伝えて下さい。」
と言いました。

さて。
話しは変わるけど今日のPOTATOは日本人女子5人で参戦して来ました。
BAではかんがえられなーい!羨ましいぞ、POTATO!
メンバーが到着すると、いつものようにみんなに超にこやかに挨拶。

そしてこの日のライブはサイッコー!に盛り上がってました!!!
そんなPOTATOを見て安心☆

日本でPOTATOのライブを見て不完全燃焼している皆さん。
彼以外の人が(AMPOさん達とか!!)次に呼ぶまで、
どうぞタイに来て彼らのライブを見て下さい!
タイに来るのは容易ではないけれど、タイで彼らのライブ見て下さい!

久しぶりにBig Ass以外のライブに行ったけど、POTATOは万人が盛り上がれるバンド
だな、としみじみ思いました。
また行きたいな、POTATO。

次は確か10月2日って言ってたかな。

posted by NAREEZ at 05:56| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Potato | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

勢いで。。。

DSC02974.JPGDSC02976.JPG
どどん!

バイク買っちゃいました☆☆☆
※写真のバイクとは違うけど、同じタイプ。
今まで何度もバイクを買うつもりで訪れた
「ラチャダーナイトバザール」(土曜日のみOPEN,ラチャダーとラプラオの交差点)
ここの市場は、中古バイク、中古車、中古部品、古着、古靴などなんでも古いものが揃う、
見に行くだけでも面白い市場です。

昨日はBig Assのライブを見に行く前にAss子ちゃんとジェンハーイへ。
メンバーがいるかも、という下心はすぐに玉砕。
もしかしたらモリオがいるかも!という話しで盛り上がり、モリオ探しに市場へ。。。
行ったつもりが、お目当てのかわいいバイクに出会ってしまったのです。

ライブ前にちょっと焦りながらの購入。
前まで
「ここでバイクかったらついでにヘルメット買って乗って帰ったりして〜」
なんてふざけて話していた事が今宵、現実となった夜でした。

急いでバイクを置きにジェンハーイへ戻ると、下心がない時にかぎってメンバーが(笑)

この日のライブの様子は後日書きますが、
モリオがめずらーしく、本当に○年ぶりにライブ中頭なでなでしてくれた!!!
バイクが買えた事と同じくらーい、幸せな出来事でしたとさ(笑)
posted by NAREEZ at 01:14| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タイでの新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

